オリエンタルホテルのこと

e0117945_19121794.jpge0117945_19114669.jpg

オリエンタルホテル
歴史あるホテル ここには29年前に一度だけ母と泊まりました。
名門ということで、私には居心地が良かったのやら悪かったのやら。
でも、気持ちいいホテルなので、以来はランチには行ってますが。
ただ、白人優先主義とのうわさも長くあり、気分のよくない思いを
するアジア人も多いとか... それも なんだか最近変わったような
気がします。 タイ人は、もともと、白人に対する憧れ、羨望をとても
強くもっているらしく、かしづいていたのでしょうが、
最近は、タイも近代化し、タイ人のレベルもあがり、ステキになり、
意識も変わってきたのでは? 
それに昔なら、出入りする白人の質もよかったのでしょうが、
今となっては...と勝手な解釈をしています。
それで、レベルの低い私たち、ここへ来るときは、なるべく
オシャレをします。 タイ人は、服装にうるさく、服装で人を判断する
ようなので、かっこうだけでもキチッとすると、いいもてなしを受ける
わけです。 うわべ気どっても見抜かれているかもしれませんが...






e0117945_19473048.jpg
[PR]
by kimikitak | 2008-10-17 19:50 | タイ
<< リチャード・ギア 源利大飯店 >>