人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷のあと

雷のあと_e0117945_18514778.jpg 姉の入院で、運転手・雑用をしている私、
昨日は、雷雨の心配をしながら早めに出かけました。
日中は、まだ晴天で、信号待ちで東京タワーをパチリ。
なんだか、見慣れた東京タワーも、下からのぞくと
珍しいもののようで、おのぼりさんヨロシク撮影。
雨にもあわずに帰宅して良かった~と
思いましたが、就寝中の
昨夜の雷に、ビックリ仰天!
今まで、経験した雷の中で、最高ランクまちがいなし。
地響きで夜中に飛び起き、窓の外を眺め観察。
だいたい、早く寝すぎるから、目が覚めて当然とはいえ、
真っ赤に光ったり、オレンジ色に光ったり、
黄金色だったり、そのあとの地鳴りのような
轟音に唖然。
テレビをつけてみると あんがい、雷のニュースはなくて、
ふだん通りのような番組。 
それにしてもスゴイ!
雷のあと_e0117945_1942899.jpg

一夜明けて、寝不足ながら海へ。 
道すがら、近所の人と昨夜の驚きをお互い表現しあいましたが、
わんちゃんも怯えてべったりだったとか。
雷のあと_e0117945_1964340.jpg 爽やかな今朝の湘南平。
近所のおじさんも立派なカメラを持って
撮影してたので、なかなかPHOTOにおさめたく
なるような朝だったのかも。

また雨が降ってるけれども、今晩はどうなるのでしょうか???
by kimikitak | 2008-08-30 19:12 |
<< 病院 友人から >>