友人から

e0117945_233119.jpge0117945_2333350.jpg
友人が 山梨のピオーネを送ってくれました。
甘い!!  冷蔵庫にいっちゃ~ つまんでます。
ワインのようだワ。
e0117945_2373999.jpg
韓国在住のKさんに、
いつか秋の紅葉・韓国鉄道旅行をしたいから
と、情報をお願いしたら、紅葉名所をマーキングして、
地図を送ってくれました(^_^)v
ソウルの街は10 月半ばには、黄色・紅で染まるとか。
東北部の雪岳山(ソラクサン)は、9月末、
ソウル近郊の 現代(ヒョンデ)美術館、
古都・慶州(キョンジュ)のお寺も彼女のおススメ。
旅心、行くまでしばらく楽しめそうな地図にワクワクです。
ブログのお友だち、eftさんは
韓国語を勉強されているようだし、
その長女さんは、韓国語もおできになるようだし、
私も、いつか行くからには、何かを学んでから
行きたいと思いますが、口ばっかりかもしれません^_^;
韓国ドラマだけとか~

------------------------------------------------------------------
TV東京で 『ジャッカル』を見ました。
この映画もだいぶ前にみたはず。
フォーサイスの本家もあらかた忘れましたが、
きょうは、カッコいい悪党、ブルース・ウィルス、
いいものリチャード・ギア、懐かしいところでシドニー・ポワチエ、
懐かしい声、野沢那智など、楽しみどころがいっぱいでした。
[PR]
by kimikitak | 2008-08-28 23:47 | 集合
<< 雷のあと 秋 >>