常滑焼

e0117945_22584711.jpg
昨日 オリンピックを見る合間に、
テレビ東京、アドマチックで紹介された常滑を見ました。
常滑焼セラモール のお店紹介で、義姉のお店も出てきて、
看板娘たちではなく、このネコが登場。 
セントレアから10分ほど、最近は
臨海高速ができて便利になり、東名豊田に、スイスイ行ける。
そんなわけで、名古屋方面に行くときは、お店へ。
テレビで見ていたら、たくさんお店がでてきてびっくり、
いつも義姉のところしか目に入っていなかったので~
そんなわけで、我が家にも 常滑焼がたくさんあり、
整理しがてらサイバーショット!
e0117945_2392249.jpg花器と茶香炉 
煎茶をちょっと焚くといい香り
e0117945_23102779.jpg看板ネコ
e0117945_23105046.jpg焼酎サーバー
(乙類焼酎をいれておくとまろやかになる)
常滑のお急須は、種類が豊富でとても重宝。
ネットがはってあるものは、どんな種類のお茶もOK
e0117945_2311166.jpg ビールを注ぐと細かい泡がたつジョッキ 
ねりこみの酒器 

なんだか、通販のページっぽく…
まだまだあるけれど、このへんにしておこう~
[PR]
by kimikitak | 2008-08-17 23:28 | 集合
<< 金臨門  9秒69 >>