灯台

e0117945_20352319.jpge0117945_20364885.jpg
e0117945_2038776.jpg日没までもう少し 
左には 犬吠埼の灯台が見えます。
湘南の海辺とまたちょっと違う、岩場で、咲く花も
こんなサボテンがありびっくりしました。
灯台のライトが回り始め、夕暮れ時、なかなか
いい雰囲気でした。
姪の娘は、ここで ずっと ジャボンジャボン島の
作り話をひとりでずーっと喋っていました。
e0117945_2043822.jpg
1時間に3本の銚子電鉄。
e0117945_204458.jpg
e0117945_20445016.jpg
犬吠埼灯台と海水浴できそうな海 
この灯台は 世界灯台100選 のひとつなのだそうです。
e0117945_20464696.jpge0117945_213530.jpge0117945_2050196.jpg
e0117945_2135976.jpg イソギク … 花は咲いてないですが、この植物はここが生息の最北端ということでした。
アザミや崖地にオニユリやカンナ、 こんな風景は とてものどかでした。
[PR]
by kimikitak | 2008-07-30 20:59 | 集合
<< 一山いけす 銚子ツアー >>