半兵衛麩

e0117945_2344936.jpge0117945_23445991.jpg










半兵衛麩

お昼に何を食べるか かなり迷い、考えすぎて
予約をとりそこなっていたのですが、朝 9時過ぎに
電話を入れたら、12:30~ならOKということで、ここに決定。
e0117945_23523375.jpg
五条大橋のそばの、半兵衛麩で昼食。
    むし養い … 3,150円
落ち着いた町家、外で出迎えもあり、ピリッとします。
店内のこだわった空間がひんやりと気持ちよく、期待が高まります。
席はひとりなので、カウンター席。 
まずは、これがセットされてでてきて、このあと
4品ということでした。
大好きな生麩と湯葉に、見た目だけでも満足! 
e0117945_23582279.jpg
 生麩と湯葉を、一度にこんなにたくさん
食べたのは初めて。 
むし養いとは、軽い食事を意味するらしいですが、満腹です。
おいしくて満足でした(^-^) 
[PR]
by kimikitak | 2008-07-14 00:16 | ドライブ
<< 三千院 京都 >>