アピッククリオス

e0117945_22191236.jpg
 昨日、書道のあと、大磯 APICCRIOUS でランチ。 お仲間のオクサマがご紹介くださり、
予約をいれておいてくれました。 
気まぐれコース1,500円は、前菜、メイン5種類の中から1つ、
デザート+お茶で、このメインを選ぶのにかなり迷いました。
メニューボードの写真を撮り忘れたので、あやふやな記憶。

さんざん迷った末、私は、チキンのドライフルーツとナッツのロール
オクサマは、黄鯵のミルフィーユ仕立て。 たしか、こんなお料理名。

e0117945_2333339.jpg前菜 たくさんの種類が盛り込まれているので、
なるべくゆっくりと、味わいながらいただいたつもり。
紫色のピーマンは、初めて。 真ん中のかぶのスープも
かぶの名まえが初めて聞く種類。 細々とした野菜の煮物の
下のほうにはお豆も。 韓国海苔巻きもおいしくて、満足な
プレート、お箸でつまみました(*^_^*) 
e0117945_23133077.jpge0117945_2314221.jpg 
鯵も味見させてもらったところ、ズッキーニ、トマト、ポテトなどの野菜の間に鯵、生クリームとチーズがきいている様な… 
家でマネしたいおいしさでした。
チキンには ドライフルーツとナッツがたっぷり入っているのが嬉しいところ。
フルーツの酸味がなんともいえない(^-^)
この日のパンは、ひとつはチョコレート入り。 温かくてとろけておいしい♪

e0117945_2322307.jpge0117945_23233578.jpg
パンナコッタの上の梅が、また甘酸っぱくておいしい~☆
ここは一軒家の1階部分を改装したらしい感じのつくりで、テラス席も
あり、室内はいろいろと趣味のいいものが置かれでました。
私の座った席はガラスのテーブルで、自分の足が見えるのでお行儀はよくしたいところ。
午後からはティータイムとなっているので、ランチのあとあまりあわてなくても良いのも嬉しい。
運転手は私、オクサマのナビで、行きは国府新宿の手前を右折、
川沿いの細い道を進み、帰りは違う道を選んだら、ずり落ちそうな
急坂の坂道発進をすることに… オクサマおびえたのではなかろうか?


 
[PR]
by kimikitak | 2008-06-14 23:35 | 集合
<< スピーカー 成就院 >>