いただきもの

e0117945_22565085.jpg
e0117945_22575796.jpg
 近所の酒屋さんのおくさまに、また今年も
手作りマーマレードをいただきました(^-^) 
お庭の真っ赤な薔薇もいただきました。 いつも店先でお喋り
させてもらってたのですが、とうとう酒屋さんを廃業されてしまい
私は残念、でももう何十年も働きづめの彼女は、とても嬉しいらしいです。
息子の幼稚園母づきあいでもあり、よく皆を集めてパーティしてくれた
な~と思い出してるこの頃。 
e0117945_239143.jpg





さて、ツタンカーメン、
きょうのところはこんな感じ。
炊飯器じゃないので、
保温機能がないので発色するでしょうか?
e0117945_23111199.jpg


これはemikoさん手作りのあんぱん。 
昨日のランチでいただきましたが、
桜が香って、おいしかったです(^-^)
e0117945_23133981.jpg e0117945_23154111.jpg
きょうは、新ショウガの甘酢をつくりました。 
茅ヶ崎 わいわい市場のスナップエンドウ、これはいただきもの。
野菜を買いに行きたいナ! 
                             以上
[PR]
by kimikitak | 2008-05-26 23:18 | キッチン
<< アフタヌーンティー サプライズ >>