サプライズ

e0117945_10342787.jpg

なんと、ブログのお友だちemikoさん から、こんなプレゼントを
送っていただきました\(^o^)/ ヤッホー!
emikoさんが大切に育てていらっしゃる、えんどう豆300g
 ツタンカーメン王(B.C1367~1349)の王墓から発掘されたという「赤エンドウの種」
いつもブログで、私が珍しくて欲しそうにコメントしているので
とうとう送ってくださることになったわけです。
ツタンカーメンのお墓といえば、みちるさんのブログ
その写真をみせていただきました。
このえんどう豆の種は、このお墓から?
このロマン溢れる貴重なお豆に、ドキドキします。 
 
e0117945_1194843.jpg
 お豆ごはんにすると、ごはんの色が不思議に変化するというお豆ですが、
まずは、今朝、パスタにちょっとだけ入れて味見です。
見かけは我が家でよく食べるグリンピースのようですが、
これがこれが(*_*)、もっちりとした濃厚でいてやさしい味なのです。
本当にみかけだけではわからないです。
少しだけ食べましたが、力強いお豆にニッコリです。
 

emikoさんお手製のあんぱんとお上品な海老せんべいも入れて
いただきました。 あんぱんはプチ苦手と言って、emikoさんを
少しガッカリさせてしまったのですが、とてもおいしそうなので
ランチにさせていただきます。 
ありがとう emikoさん(^^♪



e0117945_11194218.jpg
同封していただいた新聞記事、素敵な感想です。
[PR]
by kimikitak | 2008-05-25 11:21 | キッチン
<< いただきもの 楽しい土曜日 >>