楽しい土曜日

e0117945_23191641.jpg 大阪に引越してしまった友人がでてきて
まずはお茶。 3時から6時までお喋りしました。
友人Gさんのオススメの甘いもの。
GさんはテニスにギターにトールにPCに絵などフル回転の方
その上、最近は囲碁にはまりかけているのだそうです。
もうひとりHさんもテニスにギターに水彩画などやはり忙しい方。
ところでこれ、 
ソフトクリームの下にはさつまいも。横にはあんこ。
躊躇しつつもオススメに従い全員食べた甘味は
冷グリーンティがセットでついてきて、満足でした。
e0117945_23362598.jpg
なかなかおいしいお刺身。
豆乳豆腐もフルッとしていいお味。
e0117945_23365355.jpg
 天気予報どおり、外は雨。
ぬれないように駅ビル居酒屋へ…満席で断られ、
外へ出てお店選び。 最近は居酒屋がいろいろ増えたので
まず1軒目、ここも満席でことわられ、次のお店でようやく席を確保。
こんなにどこも混雑しているのは、お給料日直後だからかな~と。
皆様宴会中で、どこのテーブルもにぎやかで盛り上がってました。
我々もここでまた3時間。 
大阪での暮らしにいまひとつのりきれないという友人。 
環境の変化は、けっこう厳しいものがあるのかもしれません。
最後の会計、瞬時にコンマ以下の暗算ができるGさんは
まるで計算機のよう。いつもすごいな~と思っています。
久々、出かけた夜の街は、とてもにぎやか、みんな楽しそうでした〇
[PR]
by kimikitak | 2008-05-25 00:11 | 集合
<< サプライズ The Bucket List >>