弘前の夜桜

e0117945_23213240.jpge0117945_23223392.jpg
e0117945_23231559.jpge0117945_23241053.jpg
出直して 夜の弘前公園 
広い公園のあちこちで宴会
ことに しだれ桜に囲まれ、弘前城を見ながら 大きな枝垂れに囲まれての
宴会はなんとも贅沢、傍目にも気持ち良さそう。 
盛り上がり方も絶好調! 
どこでもいいっしょなのでしょうが、
ここは青森… 聞こえてくるのは津軽弁? 独特の抑揚。
昼にも ランチを食べたカプリチョーザの端正なお顔のお店のお兄さんも
にぎやかに騒いでる女子高生も、立ち寄ったガソリンスタンドのお兄さんもみんな この抑揚。
ちょっと 聞き取りにくく、わけわからなくなったりしましたが、 なんだか みんなおだやかないい人のように感じるから不思議。
もちろん いい人たちなんだろうけど。



e0117945_2344826.jpg
 東横インのおにぎり朝食
かつては 弘前の駅周辺には、小さな商店街しかなかったのだとか。 
駅のすぐそばに 東横インとルートインがあり、東横イン宿泊。 
地方都市に行くと存外に便利に感じる東横イン。
当日の16:00まで キャンセルできるというのは
今回のような 桜の開花にあわせたりするにはとても便利。 
 
[PR]
by kimikitak | 2008-05-06 23:51 | ドライブ
<< 日本国花苑 弘前公園 >>