味噌煮込み

e0117945_18432912.jpg名古屋の赤味噌文化になじんで〇〇年。
きょうのお昼は 味噌煮込みうどん。
関東人の私がこれほど馴染んだのに… …But
未だ、こちらでは手に入れにくいので、
友人のおみやげで戴き、心底嬉しい(^_^)v
”宮きしめん”製 半生麺で、いつもの山本屋と
ちょっと違うながら、とてもおいしかったです。
そろそろ、名古屋文化がこちらの方にも
訪れつつありますが、もっと広がって欲しいと
願うばかり。
アジアごはんが広がったように…

e0117945_190765.jpg Wii ですが、筋肉痛になりながら、飽きずによく遊んでます。
遊んでるといっても、けっこう必死(;O;)
よくやるフープ。 腰まわしをしながら、投げて来るフープを
受け止めるゲーム。 これがけっこうな燃焼になるわけです。
こないだ来た息子が、似姿を登録していったため、
以来、フープを投げてくるのが、父子となりました。
なんか、ありがたくない(`´)
e0117945_18583088.jpge0117945_19173181.jpg
これも、気に入っているゲームで、
ステップダンス=有酸素運動  
お手本となるダンサーたち、ここにも入ってくる<`ヘ´>。

ヨガは片足で立つ種目が苦手、筋力不足でバランスが悪いらしいです。
筋トレもやはり片足重心となるものが辛く、手をぬくと点数に反映
されるので、必死でがんばります。
バランスゲームの、サッカー、スキー回転、ジャンプ
スノボーなどもおもしろいですが、今度こそと力むと、
必ず点数が下回りガックリ。
とりあえず、何をやってもツライですが、転ばぬ先の杖と思って
続けます〇
[PR]
by kimikitak | 2008-04-19 19:37 | 健康
<< 快眠 最近のごはん >>