イギリス館でコンサート

e0117945_23194564.jpge0117945_23203160.jpg
e0117945_23205693.jpg港の見える丘公園イギリス館にてコンサート 
中学のときの同級生が、ピアノで出演するので、
同級生たちと、久しぶりの生演奏を楽しみました。
この小さなホール、音の響き方もいい感じ。
 
 プログラム
マドリガル
タイスの瞑想曲 
シャコンヌ 
       
   ヴァイオリンの銘器 ガリアーノでの演奏は、やはりいい音、
   間近で聴いたので、ヴァイオリンの音色と音の迫力が伝わって
   きました。



わが母の教えたまいし歌 ドボルザーク
美しき夕暮れ        ドビュッシー
アベマリア          カッチーニ
翼、死んだ男の残したものは、小さな空  武満徹
    美しいソプラノ  TVやCDで聴くのと違い、
    楽器のような声の素晴らしさは、感動的。
    私がお邪魔するブログの野いちごさんのソプラノも
    素晴らしいお声なのだろうと想像…
 特別ゲストに、プロのアコーディオン奏者
     伊藤浩子さん
パリの空の下  寅さん+旅愁  ピアソラのタンゴ ボタン式アコーディオンの音色は、バンドネオンとも
 違い、そのボタンの数をみただけで、大変な楽器と思えます。
 お話もおもしろく、素敵な演奏で魅力的!

途中、ティータイムがあり、スィーツもいただきながらの
昔とあまり変っていない旧友と談笑。 
スィーツがとてもおいしいので、たくさんいただきながら。



白鳥  サンサーンス 
  チェロを始めて5年という方の伴奏 
  ピアノの前で にこやかな友人

ユーモレスク
華麗なるポロネーズ
    ヴァイオリン

私のいとしいお父様
ある晴れた日に
さらばわが故郷  
     ソプラノ

ケーゲルシュタットトリオ  
 (モーツッァルト)      
     ヴァイオリン ヴィオラ  ピアノ 
難しそうな曲、上手~
ひとつのことをずーっと続けている友人が輝いて素敵♪
 
  アンコールに 冬ソナ  マリーの金婚式 

心地よい いい時間を過ごした、有意義な一日は嬉しい。
[PR]
by kimikitak | 2008-02-17 00:13 | 集合
<< 鼎泰豊 新聞 >>