小椿・白笹うどん

e0117945_17203268.jpge0117945_17205488.jpge0117945_1721840.jpg
連休中、ぐるっとドライブなどしました。また、富士山を眺めたり、梅を観たり。
まずは、専門の’食べる’から…
   沼津 小椿
もう店じまい寸前、店主さんは、パン粉を手でさいてるところでした。
あっさりしたソースで、すっきりしたカツでした。やはりロースの方が
おいしいでした。私は、ヒレ、いつも頼んだあとで後悔します。

e0117945_1732461.jpge0117945_17325792.jpge0117945_17334773.jpg
e0117945_17342327.jpge0117945_17345994.jpge0117945_17352586.jpg
e0117945_17513888.jpge0117945_17515943.jpge0117945_17521335.jpg 

白笹うどん
湘南グルメブログの方々の記事をみつつ、食べてみたいと思いつつ、
なかなかいけないと思いつつ… アリスさんも行きたいとおっしゃってたし… 
ナビの言うとおりに行ってみたものの、ナビは近くまで来ると
突然終了するので、わかりにくく、ちょっとウロウロしてようやっと行ってみたら、
大変混雑してました。(老々男女)
おでん1串 120円   白ささざるうどん450円  おかわり100円
釜揚げうどん 450円 おかわり100円
ちらし寿司 160円  スペシャルうどん850円
ということで、私は、あったかいスペシャルを頼んだものの
やはり後悔。  ここでは、シンプルな釜揚げとおかわりにするべき
でした。 小さなちらしずしが、いい味でとてもおいしかったです。
この他、おにぎりなどもおいてあり、待ってる間に手がでそうです。
ピーナッツ饅頭は、本当にピーナッツの味がほどよくします。

というわけで、せっかくのウォーキングも、前途多難でございます。
[PR]
by kimikitak | 2008-02-12 18:05 | ドライブ
<< 観富士・観梅 大根 >>