冷蔵庫

e0117945_22355515.jpge0117945_22361689.jpg
柚子風味の和風のサラダとお刺身。 今晩食べました。 
二人家族の現在、ひとりごはんの多いハリのない日々を過ごすうち、
目が食べたくて買ったもの、栄養を考えて買ったもの、
安いので買ったもの、食べ切れなかったもの、
食べそびれたもの、冷蔵の必要のないもの、いただきものが
冷蔵庫にどんどんたまってしまいました。 
なんとかしなければ、と思いつつ、なんともならなかった、しなかった…
こんなとき  eftさん   のこの記事で、
ハッと我に返りました。
e0117945_22521249.jpge0117945_22531769.jpg
きょうのところは、とりあえずまた1段の半分をあけ、反省。
目が食べたくて夫のためにと言い訳して買った羊羹。 しばらくは、眺めるだけにしよう。
[PR]
by kimikitak | 2008-02-01 23:06 | キッチン
<< 自由の女神 緑茶 >>