鰹のたたき

e0117945_19173391.jpge0117945_1918356.jpge0117945_19184411.jpg
e0117945_1920215.jpge0117945_1920491.jpge0117945_19211466.jpg
e0117945_19213811.jpge0117945_19215933.jpg土佐の高知の居酒屋 大吉
高知に来たら、何としても 鰹のおいしいのを食べなくては!
安くて…
またしても、現地情報フリーペーパーをもとに歩き回り
行き着いた 『大吉』  その他いろいろなお店があったけれど
とてもはやっていそうなお店だったので、ここに決めた!
職人さんが、忙しく働いているお店で、鰹もその場で調理。
今回のクーポンはイカ団子。 

鰹は 塩たたき  ちょうど良い塩の加減でお醤油なし。
にんにく・生姜をのせてそのまま食べるとメッチャ美味しい~と
となりの美女子が教えてくれ、
最高においしい。
人気のお店のようで、いつも混んでいるとのことで
タイミングよく入れたのはラッキーらしい。
とは、隣の体育系好青年が、教えてくれた。
満足でおいしかった いい居酒屋さんだな~と、高知の
印象も良くなったわけです。
[PR]
by kimikitak | 2008-01-16 19:46 | ドライブ
<< ナショナル・トレジャー 四万十川 >>