センザンキ

e0117945_19191986.jpge0117945_1921474.jpg
’坊ちゃん’がいなかくさいと言った松山は、広い天井の高いアーケードが明るく、垢抜けた便利そうな街だと思いました。
 
e0117945_19333811.jpge0117945_1935452.jpg
街歩き中に名物 ’じゃこ天’のお店を発見。
いかにも老舗。 初めて目にしたヒラヒラの’削りかまぼこ’
お料理に便利そう、こっちにはないですね。
e0117945_19414250.jpge0117945_19421792.jpge0117945_19424313.jpg
e0117945_19441118.jpge0117945_19451972.jpge0117945_19453936.jpg
ブログのお友だち emikoさん は、松山でオフ会をなさったようで、
その行動力と、人徳で、とても楽しい思い出をつくられたようです。
眩しく拝見していますが、私はといえば、あいも変わらず、地元の
フリーペーパーで居酒屋探し。
その結果みつけた ”助格”というお店。 1品のサービスあり。
そのサービスが なんと ’センザンキ’ この料理名は、今回の
旅行調べをするまで知りませんでした。 
が、なんだか頭にこびりついてしまった、センザンキ!
サラダがシッカリおいしいお店は、ハズレなし、と勝手に思ってます。
初めての’クエ’のお刺身。顔に似合わず、上品な白身でした。
食べ物がおいしくて、いい印象の松山…道後温泉に入ってないけれど。
[PR]
by kimikitak | 2008-01-12 20:13 | ドライブ
<< 内子 お茶の時間 >>