さぬきうどん 

期待をこめて、とうとう食べたさぬきうどん
調べれば、山ほどでてくる情報。
行きたいお店も山ほどあるけど…限りがあるというもの。
e0117945_21135227.jpge0117945_21141864.jpg
 だいたいうどんというのは、 
朝・昼のもので、夜は限られるらしい。
夜、街中で、『五右衛門』 
カレーが有名。 
夜だけ営業の『鶴丸』
揚げ卵の『竹清』にも、行ってみたかった!
e0117945_21204193.jpgいちばん行ってみたかった 『山越』 
こんな山里にありました。
やはり、これはもうもう、感謝のお味。  
もう一度食べたかった、
忘れられないおうどんです。e0117945_21245364.jpg
e0117945_21275535.jpge0117945_21283828.jpg
 



e0117945_2140129.jpge0117945_21402924.jpge0117945_21423518.jpg
e0117945_21432688.jpg次は、山の中の坂道を上ったところ 『やまうち』
ここも、有名どころですが、さすがに年末だからか
すいていました。
出汁のおいしいこと!
e0117945_21472338.jpge0117945_21481531.jpg 釜揚げ一すじという 『長田うどん』
e0117945_21495837.jpgこのあたりで時間切れです。
『宮武うどん』や『谷川米穀店』『がもううどん』など
まだまだ行ってみたいところはありました。 残念!!
[PR]
by kimikitak | 2008-01-07 21:57 | ドライブ
<< 高い所 岡山 >>