箱根の紅葉

e0117945_21134322.jpg お天気もいい週末。
日・月と、一日ずらして、箱根で、
紅葉・温泉を楽しんできました。
自分では思いつかないので
相方の企画についていった次第ですが、
奇しくもアリスさんのところで、
箱根情報を、タイムリーにキャッチして、
まずは箱根美術館を目指し、
これでもかといわんばかりの紅葉を
満喫!
あふれる色彩...
まず、感動的な赤。

e0117945_21353446.jpge0117945_21362422.jpg
e0117945_21481778.jpg今まで、紅葉をゆっくりと眺める
などとは無縁と思ってましたが、
美しい季節を感じることができて
本当に感謝でございました。
美術館の中は、縄文式土器、
重要文化財の埴輪、
古い焼き物(壺や甕)や
小さい繊細な焼き物もあり
どのように使われたのか
興味をそそるものが数多くあり、
歴史も頭にえがきつつ、鑑賞。

ここの庭は、春・夏の苔の時季もとてもよさそうです。




e0117945_2234494.jpge0117945_2242452.jpg

e0117945_226196.jpge0117945_2264590.jpg

芦ノ湖を眺めながら箱根神社へ
神社も人が多く、参拝の列。
結婚式も このとき2組 
[PR]
by kimikitak | 2007-11-26 22:18 | ドライブ
<< アクアパッツァ サンキュー フォー スモーキング >>