人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALWAYS 続・三丁目の夕日

きょうは、’ALWAYS 続・三丁目の夕日’
を、予定どおり観ましたが、いつになくシネプレが混んでいて
チケットを買うのに長い行列。
以前は、初回は自由席だったのに、今はいちいち指定するので
時間がかかり、売りさばき方も効率が悪い。
おかげで、ギリギリになってしまった。
何でもギリギリがイヤ。
遅れて入ってくる人にもイライラする…心の狭いこと...
ここで文句を言ってもしょうがないですけれど。

ALWAYS 続・三丁目の夕日_e0117945_22412572.jpgALWAYS 続・三丁目の夕日_e0117945_22413760.jpg

前評判の良い映画、期待してみましたが、
2時間半、とても楽しめました。 
昭和の小物を見ているだけで飽きないわけです。
我が世代の人たちが、みんな一様に懐かしがり
ながら、ほのぼのしているような館内の笑い。
次々に起こる問題は、悉く、想像したとおりに
片付いていき、意表を衝かれるようなことは
一切感じなかったのは、どっぷりとこの世代
だから?
昭和のあれこれを見ながら、わりと長いこと
生きてきちゃったんだと、つくづく思いました。
by kimikitak | 2007-11-14 23:15 | 映画
<< 友人宅 くっきり >>