スティーム・ボート

e0117945_18303860.jpge0117945_18322740.jpg

だんだん冬に近づくこの頃。 夏を思い出して
マレーシアの鍋物 『スティームボート』
これから鍋物の季節なので、この先、似たようなものを
食べようと 思い巡らす。

e0117945_18384318.jpge0117945_18391741.jpge0117945_184067.jpg

e0117945_18422680.jpge0117945_1843745.jpge0117945_18434677.jpg 

ここは ガレージみたいなところでやっている 
スティームボートビュッフェ、 1000円もしないところが
アジアの嬉しいところです。
お鍋のスープは、おいしいだしで、これに
味付けとして、ガーリックオイル、唐辛子の酢漬けを
きかせて食べますが、ついでにお醬油も頼んで、我が味にして、汗だくで
食べたシロモノで、暑くてもおいしかったものです。
これから便利な冬のお鍋に応用しようと思うこの頃です。



ガレージのようなところでしたが、
揚げ物も美味しく、ビールも冷え冷え、
サービスもよく、満足でした。
ここを経営しているのは、中国系のおじさんでオクサマは
タイ人ということでした。
いろいろ話しているうちに、ホテルまで自家用車で
送ってくれるということになり、ありがたく
高級車で、ガイドしながら送ってもらった次第で、思い出のひとつ。
風体にあらず、インテリの感じのおじさん、と勝手に思う…
[PR]
by kimikitak | 2007-11-02 18:52 | マレーシア
<< 日没 国 >>