はるさめ

e0117945_13105978.jpg韓国はるさめ で作った ’チャプチェ’
普段の春雨より 弾力があって太く
他の具材に負けない力強さでした。
でも これは本当は ちょっとだけ食べたい前菜扱いに
したいもの。 残っても 次の日においしいわけでもないのに、
少量 作るのは難しいもの…  


e0117945_13233441.jpg 
ちょっと焼くだけのラム。 
たまに かじりたくなる味。 
これは、涼しいときに作ったのであって
今は、食べたくないお肉です。 
きょうは、干物でも焼こうかというところです。
e0117945_1332845.jpg

これも 先週食べた カツオのたたき。 青背が食べたいと思ったときに皮付きがあったので その日はこれで決まり。 
買い物には 行ってみないと メニューが決まりません。
[PR]
by kimikitak | 2007-08-22 13:30 | キッチン
<< ベイシェラトン CROCCS >>