かぼちゃ様

e0117945_2021668.jpge0117945_20224450.jpg


   島原かぼちゃ
 宅配してもらっている野菜に このかぼちゃが でーんと入っていました。
 しかも、2度続けて届き、ありがたいやら、困るやら。
 かぼちゃを嫌う夫。 
 この丸ごとというのは、切るのに一苦労だし。
   『水で煮るだけでおいしい、甘いかぼちゃ』 とのこと。
 とにかく 半分にぶった切り、あとは蒸してから切り
 ミキサー → ポタージュに。
 ポタージュなら食べる相方。 
 あれこれするのは 面倒なので 延々と 毎日 ポタージュを
 食べ続けていますが、 本当に甘さが違う
 濃厚で おいしいかぼちゃ。
 素性も育ちもハッキリしているかぼちゃ。
 嫌がって ごめんなさい! という感じでした。
[PR]
by kimikitak | 2007-08-03 20:44 | キッチン
<< 盆踊り うなちゃん >>