アル・マハラ

e0117945_21373775.jpg


ここが アル・マハラ の入り口  このあと 趣向をこらしたエレベータに乗って降りていくというしかけ 
食事の写真は 撮影不可ということで もう忘れかけました。2種類のモダン、2種類のオーソドックスのコースの中から選びますが、モダンを選んだために、失敗、他の方たちのものがおいしそうに見えました。
テーブルの横の巨大な水槽には、初めて目にする魚や、サメやウツボまでいて、飽きない状況でした。
ときどき中座する熟年カップル、どうもタバコを吸う部屋に行っているようでした。この国は、まだまだ喫煙にやさしい国らしく、スタバも分煙となってました。 
この おそろしく もったいをつけた中、一匹のハエが 各テーブルを行ったりきたりシツコク、苦笑いから、外国の方々と仲良く大笑いとなりました。
e0117945_21531480.jpg
 
食後は、カートでジュメイラ・ビーチに橋を渡って移動
e0117945_21565749.jpg

今度は バージアル・アラブの全景がバッチリ見えますが、正面は、どうも 帆というより イカにみえてしまいます。
e0117945_2213129.jpg

横向きは エレガント! と勝手に思います。
夜になると ライトアップして 綺麗らしいので、エミレーツタワーの上にでも上ってみてみたいところでしたが、疲れたのでムリでした。
次回があるとは思えないですが、このホテルには泊まってみたいような気がしました。
[PR]
by kimikitak | 2007-05-29 22:22 | ドバイ
<< ドバイからミュンヘン バージアル・アラブ >>