人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならバンコク

さよならバンコク_e0117945_21271114.jpg
ノルマンディーは、2時間以上食べ続けたので
結果、朝食は食べる気になれませんでした。
ランチは
これもcomplimentaryのサービスで
対岸にある、夜はタイダンスつきのディナーのレストラン
サラ・リムナムでビュッフェをいただきました。 

さよならバンコク_e0117945_2133740.jpg

さよならバンコク_e0117945_21335117.jpg
向こうの方にはスパや
クッキングスクールもあるらしいのですが未使用 
食べるのみですが、
掘りごたつのようなテーブル席ですが
靴ははいたまま。 

さよならバンコク_e0117945_2138498.jpg

さよならバンコク_e0117945_21355637.jpg
 
                   食べ過ぎると眠くなるので
                   このぐらいでどうでしょうか。 

その後、サイアムにでて、マーケットで買い物などして
夜のエアに備え、バンコクともお別れ。  

さよならバンコク_e0117945_21382889.jpg
ここは、空港で最後の夜ごはん 
イミグレーションも終わり、
DFSで買い物も終わり、 
あ~帰るのか~と思いながらしばしのんびり。 
ところが、その前に
白人カップルの女性がパスポートがないと
案内所のところで大騒ぎになってました。 
男性はマッカッカになって、荷物を全部出して
女性呆然としてました。
その後は、どうなったかはわかりませんが、
自分だったらと思うとゾッとします。 

さよならバンコク_e0117945_21442977.jpg 
飛行機では、またすぐに寝て、朝食を食べて帰りましたところ、
家のめだかの鉢には氷がはり、思い出しても寒い。
気温差30度。            
やはり、乾季で汗がベトベトとでないバンコクは快適でした。 
あ~あ~と思いつつ、すでに日常生活、

やはり、オリエンタルホテルは最高!
なんといってもスタッフが素晴らしいし、心地よいことこの上なしでした。
かつて世界1位に輝いた歴史もさもありなん、
あ~ぁ、またいつかなんていうのは夢でしょうか。           
by kimikitak | 2016-01-21 21:50 | タイ
<< しばしお別れします。 ル・ノルマンディー >>