最近の食

e0117945_2021270.jpg

                        meguさんのブログを見ていたら
                      キッシュがあまりにもおいしそうだったので
                    ひさ~~~しぶりに作りました。 
                   つくった喜ばれるのはわかってはいるものの
                  バータプリゼの段階ですでにめんどくさい心がわくのです。

e0117945_2024066.jpg
前日にバータプリゼをこねておいて、一晩れいぞうこで寝かせます。
これを、惜しみなくやれば、いつでもおいしいキッシュがたべられるというもの。 
たまたま、おいしいベーコンがあったので、キッシュロレーヌにしました。

e0117945_20262488.jpg
 
                  今回は薄型の型で焼きました。

e0117945_20274514.jpg
おふくろの味系より、チーズ・卵・クリーム系が好きな夫は
かなりおいしいと思ったらしく、途中で赤ワイんをあけてたべました。
こんなことなら、もっと作ってあげようかとは。。。おもいます。 

e0117945_20305529.jpg
下田産の金目鯛  オーブン焼き  

e0117945_203238100.jpg
最近、朝のウォーキングでお豆腐屋さんに寄り、
買ってくる豆乳  これがとてもおいしいのです。 
e0117945_20333737.jpg

e0117945_20351963.jpge0117945_20353510.jpg

ここのところうれしいのは、魚やさんか2軒、近くにあって、サービスよく
骨までとってくれた、申し訳ないくらい。
チキンの塩レモン、これもちょうどい味になって便利。

e0117945_20382328.jpge0117945_20383344.jpg

お初カキフライ、鯵は大ぶりで、とても脂がのっておいしかったです。
出刃包丁もあるのにね、なんて言われつつ、骨までとってもらって
とてもおいしかった。

e0117945_2040347.jpg

アリスさんのところで、スペインオムレツみておいしそうだったので
小ぶりで作りました。 mebuさんにいただいた、アイアンフライパン、
これ、とってもよくできます。
[PR]
by kimikitak | 2015-11-10 20:42 | キッチン
<< はぶらし うなちゃん >>