人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなちゃん

うなちゃん_e0117945_8102835.jpg
昨日は夫が休日だったので
お昼ごはんを食べに。
鰻は、孫2が生まれる前日に
お嫁ママと行って以来。
そのときは、この野田岩が臨時休業で
大ショック。
でも もう一軒、 いつもいってた長谷川という名店があるので
そこまで1キロくらい歩いたのでした。
それで 翌日生まれちゃった? 
6月6日だったので、4か月ぶりくらい。 
今回は、野田岩。 古い建物のときに
行って以来。
狸穴のの野田岩にも昔行ったと、夫が
言うのですが、私の記憶になし。
別の人といったんじゃないの? 

うなちゃん_e0117945_8163094.jpg

                 上うな重に 500円違いで2種類ある不思議メニュー
                 店員おばさんに問うてみれば、 
                 うなぎの大きさが違うだけ みたいな、
                 めんどくさそうなお答え。
                 もうちょっと感じよくてもよいのでは? 

うなちゃん_e0117945_819041.jpg


うなちゃん_e0117945_820555.jpgうなちゃん_e0117945_8201228.jpg
 うなちゃん_e0117945_820424.jpg
私の 上の高い方  夫のは大盛100円増し 
肝吸いは別料金    というわけで
と、焼けてくるまで15分くらい、いろいろ感想をもちながら待ってましたが 
お味! はやはり、私の好きな甘みが少ない、すっきりしたたれで 
申し分なかったです。肝吸いもお新香も塩分は高そうですが
たまには、しっかりした味に 満足でしたがのどがかわきます。
土瓶で出てくる緑茶も とてもおいしかったです。 

さて、またあと数か月たつと食べたくなる鰻。 今度はどこのお店にするかな~?
by kimikitak | 2015-11-07 08:28 | 集合
<< 最近の食 叔母との再会 >>