日フィルコンサート+ニコラスピザ

e0117945_14425476.jpg

久しぶりにサントリーホールでコンサート
いただきものチケットで、ラッキー!
小川典子さんとは知らないピアニスト 
真っ赤がドレスがお似合いの華やかな方でした。
リストのピアノコンチェルト、とても技量とパワーのいる曲。
なのにうっすら眠くなってしまった私。
夫いわく、ウィーンフィルのコンサート、ランランでテレビで見たあとな
だけに、やはりちょっと迫力不足かな~なんて。 
e0117945_14435064.jpg 
ボロディンの曲は、エネルギッシュなラザレフさんにぴったりで
とてもいい曲でした。
タンバリンが重要なところで奏でられます。 
このたびのアンコール曲、短いけれどすごく素敵でした。
久しぶりに夢見心地。 

e0117945_14501938.jpg
思いのほか、コンサートがはやく終わったので、周囲を散策。
スウェーデン大使館の横のグリーンもきれい。
e0117945_1455871.jpg


e0117945_14572948.jpg

その後の夕食は 懐かしの ニコラス
昔は ピザといえば ニコラス
ピザの原点でした。 
高校生のころ、敷居が高くてとてもいけませんでしたが、
いまだ健在。だれもが懐かしいと思うははず。

e0117945_1524159.jpg
  
e0117945_1525839.jpg


e0117945_1534919.jpg

これこれ、これです、
追加もオーダーしちゃいました。
チーズたっぷり、懐かしの味でした!
[PR]
by kimikitak | 2015-10-20 15:06 | 集合
<< 最近の好み 横浜で >>