人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜で

横浜で_e0117945_1183184.jpg横浜で_e0117945_1185295.jpg

昨日は、久しぶりに平塚の友だち
I子さんと横浜高島屋でお喋りしました。
待ち合わせのとき、よそのおばさまに素敵ねと
言われたI子さん。 ついでに私もファッションを
ほめられ、気をよくした我々。
本当は、ピアニストのY子ちゃんも参加の
予定でしたが、闘病中でこの日は断念。 
早く元気にな~れ!    
I子さんとは積もる話や、ウィンドウショッピングで
楽しい時間を過ごしましたが、やはり元気でないと
こんなこともできない昨今です。 

横浜で_e0117945_11125834.jpg

食後、ちょうど開催中の 山崎豊子展 を見ることにしました。
I子ささんは、ちょうどその深夜にラジオ深夜便で山崎豊子の秘書の方の
話を聞いたばかりだったとのことで、タイムリーに見られたわけです。
先生はとてもとても厳しいお方のようで、取材に妥協なしのようです。
船場の商家出身だった氏のお店は今も健在、
お味見させてもらったら、とてもおいしい昆布でした。

山崎豊子の作品は、沈まぬ太陽で、熱病のように必死に読んだ覚えがありますが、
今、また大地の子の再放送をやってるので、それもまた見ています。 

そんなわけで、よこはまでのんびり。。。
by kimikitak | 2015-10-17 11:22 | 集合
<< 日フィルコンサート+ニコラスピザ みなとみらい >>