ブリヂストン美術館

e0117945_7361173.jpg
昨日は ブリヂストン美術館で開催中の
ベスト・オブ・ベストを見に行きました。
もうすぐ、取り壊される美術館、会期も17日までとぎりぎり
軽い気持ちで行ったら、この行列 
1時間弱、並んで入りました。 
ゆえに、中も混んでてじっくりゆっくりは見られませんでしたが、
名品揃いで、やはりほんものは素晴らしく、我を忘れるいい時間でした。

e0117945_7513383.png
 
              いちばん人気というこの少女 
             ディールームの名前の由来にもなってるのだと、
                 ジョルジェット 

e0117945_7544443.png

              カイユボットの ピアノを弾く若い男 
             ピアノのリアルさに感動 長い時間眺めました。

本当に貴重な作品が多く、混雑も致し方ないところ。 
会期ももうすぐ終わり、新しく生まれ変わる美術館も楽しみです。 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0117945_8142248.jpg
ひとりランチはここで 
コレド室町3F 
e0117945_8152112.jpg

ハッピータイム 
80g 500円 のワンコインランチとなりました。 

e0117945_8165164.jpgならばビール飲んじゃおう!
小ぶりでも満足なロースかつ
お味噌汁とキャベツをお替りして
満腹に
e0117945_8175585.jpg

e0117945_821378.jpg
その後は、コレドでだし類など食品を買って帰りました。  
ちょっといい一日 よかったよかった… 
[PR]
by kimikitak | 2015-05-13 08:24 | 集合
<< ちぃちゃんと遊ぶ 風に立つライオン >>