人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお喋り

久々のお喋り_e0117945_15593762.jpg
きのうの土曜日は、
学生時代の友人とその妹が遠路、遊びにきました。
前回会ってから、かなりの歳月。
その間に、私の母、彼女たちの母、父、と
亡くなってしまいました。 
学生の頃は、気楽にドライブしたり、
遊びに行ったりしてましたが、
我が家にもよく来てました。
なんと、我々も歳をとったことか。 
みんな、ちょっとづつ老けました。
久々に、たっぷりお喋りしたいので
おもてなしはあまりせず、
宅配お弁当を手配。
お吸い物のみ作りました。
出勤前の夫もごはんのみ参加。
久々のお喋り_e0117945_1681254.jpg

H子さんは、結婚・出産が遅くて
1007gで生まれた長女が、今年
大学卒業、就職。ぽってりしてた長男も
地方の大学で一人暮らし。 
小さく生まれて、大飯ぐらいで美女に育った
写真を見て、感慨深いものがありました。
妹Aちゃんは、来年、定年になるとか。  
延々とお茶を飲んで、持ってきてくれたお菓子をつまんで、
喋り続けたら、暗くなりました。 
孫家の者どもともチラッと会って、帰って行きましたが、
東京の北と南、ちょっと遠いけれど、今は路線の選択肢も増えたよう。  
また、お喋りしたいな~というところ。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花市場で買ってきた アミガサユリ の苗
うまいぐあいに上を向いて咲いた写真を撮ってみました。
久々のお喋り_e0117945_1621996.jpg  久々のお喋り_e0117945_16213080.jpg
久々のお喋り_e0117945_16214468.jpg

by kimikitak | 2015-03-29 16:23 | 集合
<< らーめんAFURI イミテーション・ゲーム >>