鳥藤さんの水炊き

e0117945_1921712.jpg
年末に、一度、築地に食材求めて出向きました。 
土曜日だったのもあってか、いつも以上の人出で、
外国の方もとても多く、
思ったほどのものは買えそうもなく、目的の鰹節やどんこ
鳥藤さんで水炊きのセットを買って、そうそうに引き上げました。
築地も移転したら遠くなるし、不便になるしで、
この1年はちょこちょこと出向きたいもの。 

e0117945_1928010.jpg

お鍋は、品目少なくシンプルに、
ということで、お正月3日目には水炊き。 
白濁の濃厚なスープがついてて、簡単。 

e0117945_19311442.jpg

全部入れて煮えたら食べ始めますが、
柔らかくて、鶏の味も◎
ポン酢で食べるもよし、そのままでも美味しい。
〆はおうどんを投入。 
スープが美味しいので残りはなし。  
あと1セットあるので、また近いうちに食べようと思います。 
[PR]
by kimikitak | 2015-01-19 19:36 | キッチン
<< ランチ いちごに思う >>