宮崎地鶏

宮崎は1泊なので、その夜の食事が重要事項 なんてオーバーな。
e0117945_80970.jpg
おいしそうな釜揚げうどんや
でも、夜は飲まなきゃ…

e0117945_825295.jpg 
まず、決めた宮崎牛のお店の予約がとれず、
牛をあきらめ鶏料理に変更 
ここもポイントが高いけれど
まだまだ… 

e0117945_843147.jpg
宮崎市の夜の街をうろうろと。 
高いアーケードは地方都市にいくとよくある雰囲気 

e0117945_854577.jpg

夫、タブレット片手に目的のお店を探しあて。 

まる万本店
ということで、期待しつつ宮崎地鶏のお店へ。

e0117945_883271.jpg 

シンプルイズベストのメニュー
ごちゃごちゃと工夫のこらされたものは
ありません。 

e0117945_8103480.jpg
サラダもシンプルで美味しい 
鳥刺し

e0117945_810485.jpg

e0117945_8115792.jpg

                   これがウワサのモモ焼き 
                  この色にビックリ
                 とても力強い鶏、美味しくて◎ 

e0117945_813956.jpge0117945_813336.jpg

砂肝も素晴らしく◎  サラダをもう一度。 

e0117945_8155766.jpg e0117945_8161467.jpg

もつ焼きもタレが甘すぎず◎ スープも2度でます。
〆のおにぎりもシンプルで美味しくて満足  

e0117945_8191875.jpg
最後に日本茶
こういった余分なごちゃごちゃのないお店は
お茶も美味しいのでした。

[PR]
by kimikitak | 2015-01-14 08:20 | 宮崎
<< 青島写真集 飫肥の町 >>