年末1泊

e0117945_8453731.jpg
e0117945_8454830.jpg


マイルが貯まって年末トリップ  思い出し 
帰ってからが大変なので、できれば、もっと遠くに行きたいです。
2時間半で到着は宮崎ブーゲンビリア空港 
そういえば、一昔前、宮崎は新婚旅行のメッカだった(死語使用)

e0117945_8513112.jpg

JRに乗って行った先は

e0117945_8515147.jpg

’おび’という町
    杉と伝統建築と小村寿太郎の生誕 ということで、
    ローカルな町 散策   
    夫のアレンジで私はついていってます。 
    そうそう、スポンジのような卵焼きも有名らしい
    まずは腹ごしらえ。
 
e0117945_8565634.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0117945_857950.jpg
伝統建築の民家のようなお店
 

e0117945_8572380.jpg


e0117945_858147.jpg
前菜 素朴でしっかりしたいい味でした
なめらかな卵焼き 甘くてほんのちょっとがいい。

e0117945_858321.jpg

飫肥寿司は、中にお刺身も入っていて
見た目よりボリュームがあってとても美味しい!

e0117945_91640.jpg

途中揚げナスもでてきます。

e0117945_914622.jpg
手作りのデザートも
とても美味しかった。 

見た目以上に満足した食事。
[PR]
by kimikitak | 2015-01-10 09:04 | 宮崎
<< 横浜女子会 ベイマックス >>