タッカンマリ

e0117945_21324590.jpg
Kよさんに、念のため ’東大門市場’ とハングルで書いてもらって
乗り込んだ、普通のタクシ―   
彼女との楽しい時間はあっという間 
タクシーに乗り込んでお別れ 
また次回! 
無事に東大門ドゥータの前で下車。 

e0117945_2137115.jpg 
ソウル最後のごはんを目指して
タッカンマリ通りへ。
  陳ハルメ・タッカンマリ 

ここのお店は3度目 
何度食べても美味しいはず。 
今回は、自分の待ち番号が電光掲示板で確認できるしくみに
グレードアップ。 
14番まで、あと少し。 

e0117945_21445420.jpg

                      着席したらすぐ運ばれたお鍋 
                      メニューはこれのみですから~ 
                      そして、チョッキンと鶏をぶつ切りにしてくれます。

e0117945_21472761.jpg
あれ、写真のサイズが大きいですね。

e0117945_2147371.jpg e0117945_21482483.jpg

トッポッギとキムチが運ばれてきた~ 
以後、キムチは自分でとりにいくしくみ。 

e0117945_21513323.jpg

お鍋が煮えるあいだ、
周囲をウォッチング 家族連れが多い 
そして タレ薬味を調合 
この待ってる間がなんともいい時間。 

e0117945_21554771.jpg

お鍋ができたので、
無言で集中して食べます。 
途中でビールからソジュにシフト。 
もう、夢中で食べるのみ。 

e0117945_21581411.jpg
最後はクッスで〆 
これは、追加できないので
1ではなく2にすべきだったと
後悔あまりある夫 
美味しすぎる、残念! 
 
e0117945_2211936.jpg
何度食べても美味しいタッカンマリ 
また次はいつ食べるのでしょう?
焼き魚通りを通って 
ほろ酔いながら帰り道
[PR]
by kimikitak | 2014-12-17 22:04 | 韓国
<< ちょこっとソウル 空の旅 居酒屋と富士山 >>