銀座おでかけ

e0117945_22194436.jpg
きょうはほどほどいいお天気 
いつも横浜で会う友人と 
今回は銀座に出かけました。 

ランチは私に一任され
私の行きたいところへ。


e0117945_22243877.jpg 
並木通り
銀座 鰤門
とても美味しかったので
写真は大  
お寿司を食べます。
このあと、続々と席は埋まります。

e0117945_22265548.jpg

                              まずは前菜3品 
                          白子豆腐
                          生牡蠣
                          かにのジュレ 
このあとはにぎりです。
最初に嫌いなもの、アレルギーの有無を聞かれたので
トリ貝はやめてとお願いしました。 
 

e0117945_2231274.jpg

どれも味はついてるとのことで、
小急須に入ってるお醤油は
好みでつけていただくのでした。 
まあ、とにかく美味しくて
感動の味だったので
友人も満足してくれて、きょうのランチは◎でした! 

e0117945_2239358.jpg 
最後のデザートのわらび餅も絶品。 
おなかもいっぱい、でも苦しくなるほどでもなく量的にもほどほど。  

e0117945_2242221.jpg

銀座のお店をあれこれ見つつ、
次に向かったのはキルフェボン 
ホントはイデミスギノに行きたかったのですが、
その名を忘れ、検索にも手間取り、あとから思い出しました。 
キルフェボンは待ち時間なくは入れてよかったですが、
地下とあって、少々うるさい構造で、お喋りにはちょっと疲れます。  

e0117945_22455048.jpg
きょうのおみやげスイーツ  
[PR]
by kimikitak | 2014-11-14 22:35 | 集合
<< 全州中央会館 1食目 セマウル食堂 >>