人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル紅葉の続き

*ソウル旅はコメント閉じさせていただきます*

ここからはKよさんと一緒 

ソウル紅葉の続き_e0117945_10214836.jpg

ソウルの中心部 市庁舎のそばの徳寿宮の中で。 

ソウル紅葉の続き_e0117945_1023622.jpg

15:30 から 衛兵のセレモニーがあり、ちょうどその時間を選んだのですが、
夫が、そんな中途半端な時間にやるわけない!ともんくつけましたが、
やはりちゃ~んとありました。 旅行中はいつもこうした小競り合いがあります。

ソウル紅葉の続き_e0117945_10261619.jpg

  
ソウル紅葉の続き_e0117945_10271545.jpg

衛兵の方と記念写真を撮り、徳寿宮の横の石畳の道を歩きます。紅葉がきれい。
ここは、とても素敵な道。大使館も多く、素敵な女子大もありました。

ソウル紅葉の続き_e0117945_1029180.jpg
 
それにしても、いつの頃からか、日本人旅行者はとても減ったようです。 
空港からのタクシーの運転手さんは、偶然、とても上手なきれいな日本語を話す人。 
中国人ばかり増えたと。日本人を乗せたいと言ってました。 
Kよさんによれば、ソウルタワーも中国人であふれてるようです。
明洞も韓流のおばさんたちをほとんど見かけませんでした。 
円安なので、レートも悪いし… 
そうそう、この計算が苦手で夫が算数ができないとバカにするする… 

ソウル紅葉の続き_e0117945_10392135.jpg

ソウル紅葉の続き_e0117945_10405019.jpg


ソウル紅葉の続き_e0117945_10424989.jpg

この日たくさん歩いて、2度目のお茶。 
Kよさんと、あれこれお喋りが尽きない。 
楽しかった!
by kimikitak | 2014-11-09 10:29 | 韓国
<< レシピを選ぶ ソウルちょこっと旅 >>