人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩工会

彩工会_e0117945_14434357.jpg

昨日は、朝はビゴで朝食
午後からは 
高校時代友人の鋳金の作品展に
出向きました。 
外苑前まで。
イチョウ並木が色づくころにも
また行きたいと思います。

彩工会_e0117945_14471419.jpg
 
彩工会_e0117945_14472628.jpg


鋳金とは、蝋で型を作って金属を流し込むらしく
彫金よりももっと手順が複雑のようでした。  
見た目より軽く、フィット感もよさそうでした。 

彩工会_e0117945_14503829.jpg

先生の作品はより複雑でバリエーション豊富で 
ステキでした。 
売り物でもありますが、オリジナル作品は
値もはるので、よほど一目ぼれしないと買えません。
このほか、陶芸も素敵な角皿やれんこんの箸置きなど
すてきでした、 
目の保養! たまにはきれいなものをみましょう!
 
彩工会_e0117945_14521733.jpg  
友人はまた油絵も描いてるので、忙しそうです。
ひとつことを増やすと、ほんと大変だと思います。  
これは、同好会の作品展で展示するそうです。 

彩工会_e0117945_14535632.jpg

近くに趣のあるうなぎ屋さんがありました。 
人が出入りする時間帯ではないですが、静かな地域。 
大江戸 検索したらそこそこ評価も値段も高いようでした。
もちろん食べません。 

さて、お昼ご飯は抜きでしたが、帰ってからごはんのしたく…
by kimikitak | 2014-10-20 14:58 | 彩り
<< 最近のメニューから ビゴで朝食 >>