おニューのもの

e0117945_21262391.jpg

長らく使っていたミーレの掃除機とさよならして
こちらの掃除機にしました。 
れいの20000円でお引き取りがついてるアレです。
 
で、このトルネード、人気らしくてなかなか
こなかったのです。
ミーレは、吸引力も強くて紙パックも半年もつし、
気にいってたのですが、何せ重いし、大きいし。 

そしてこのトルネード、毎回
ダスト・カップにたまったごみを棄てるのが楽しみで
いそいそと掃除する気になってます。
みかけはきれいに見える床も、
目に見えないチリ・ホコリがこんなにあるのかと
少々とまどいますが、毎度のお楽しみ。
主に、ミミの毛だとは思いますが、
2センチくらいの球体となってたまってます。 
こうなったらしばらくサボってから
掃除してみたくなりました。 

e0117945_21412297.jpg

もうひとつのおニューはこちら。 
車で用足しに慣れきってたのですが、
夫が車を多用するようになって、 
最初、車のない生活に抵抗したのですが、 
戦いに敗れて、歩いたりバスの生活をしてましたが、 
こちらに来てからは、自転車も便利かと
思うようになりました。 
でも、20数年ぶり。 一度マンション所有の古いのを借りて
ためしたときはヨタヨタ。 
今は、すごく気をつけながら、止まりながら乗ってます。 
便利便利!
[PR]
by kimikitak | 2014-09-29 21:48 | 健康
<< 横浜 名古屋 ベルリン 猿の惑星:新世紀ライジング >>