八重洲地下街

e0117945_612243.jpg

数日前、夏休みをこちらで過ごした姪とにせ孫が
帰るというので、私も東京駅八重洲地下のアイリスメガネに用事が
あったので、一緒に行きました。 
まずランチは、姪たちの好みでぼてじゅうお好み焼きでした。 
カウンターの席は、焼きをじっくり見られるので
飽きませんでした。 
お好み焼きってけっこう長い時間かけて焼くので
食べるまでけっこう待たされます。

e0117945_6181466.jpg

着いた日はこちらのお店で食べたそうで、
いかにもアメリカっぽい、甘そうなケーキが
ウインドウに並んでましたが、 
ここなら、エッグ・ベネディクト食べたいところ。 
ハッピー・アワーに行きたいところだけど
まず無理かしら。
八重洲の地下街も昔と様変わり、入ってみたいお店が
けっこうありました。 時間により行列なのが困りますが。 


e0117945_6202865.jpg

同じ日に、四美Oがこの画像を送ってきました。 
青山ヨックモックだそうで、暑い日にこれ見よがしな画像。 
八重洲にも同じのがあるけど、八重洲はもう天然氷が終わっちゃってるのだそう。 
来年になさい!だと。 見たら食べたくなる暑さです。 
天然氷はふわっとして、美味しいんでしょうね~さぞ。 

e0117945_623725.jpg
四美Oは、このバッグのためにまたフライング・タイガーに行ったらしく
フラワーアレンジ持ち帰り用にするのだとか。 
これ、チワワバッグといってちまたではやってるんですって!

チワワといえば、姉のところのチワワの1匹が、手術・入院。
元気だったのに、突然の血尿で尿管結石などで、一時は命の危機でした。 
ようやく、もち直し、近々退院できそうですが、
少なくとも半年はおむつの生活になるようです、大変大変。
お年は12歳。  
[PR]
by kimikitak | 2014-08-25 06:30 | 集合
<< 日々キッチン 食記録 >>