人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンで送別会していただく...

イタリアンで送別会していただく..._e0117945_4563510.jpgイタリアンで送別会していただく..._e0117945_54358.jpg

2日 水曜日、PCのサークルのTさんとUさんに送別会をしていただきました。
男性Uさんは80歳のひとり暮らし、赤坂出身の粋なおじさまです。
日々、趣味やお出かけにとても忙しく活動的な方なので、歳の差を感じないでお喋りできます。 
家事もなさってるので、主婦の話題もできちゃうので、サークルのあと
よく3人でお茶したりしました。 ですので、この日も3人で楽しくランチ

 
イタリアンで送別会していただく..._e0117945_5123628.jpg
  
イタリアンで送別会していただく..._e0117945_513046.jpg

イタリアンで送別会していただく..._e0117945_5131777.jpg
アンティパストのあとは各々1品
でも、シェアしていろいろ楽しみました。 
マルゲリータ、これはもう食べかけ。

イタリアンで送別会していただく..._e0117945_5135962.jpg
 
                                       ヒラメのクリームスパゲティ 
                                       1/3でもボリュームあり 
                                       書道の帰りによく寄ったお店
                                       ISOLAですが、この日はここから
                                       メインディッシュ 

イタリアンで送別会していただく..._e0117945_5161662.jpg

椀飯振舞していただき、このコースは初めて!
すでに満腹に近いのに、このチキン! 
でも、これがとても美味しかったのでみんなペロリとたいらげました。 
うっすらあまみのあるおソース。これはフォンド・ボーらしいですが、
家庭チキンとぜんぜん違う。 
 
イタリアンで送別会していただく..._e0117945_5214029.jpg
            
                                        いよいよもってのデザート
                                        おなかいっぱいでも美味しく
                                        いただきました。

イタリアンで送別会していただく..._e0117945_523594.jpg  
Tさんは、この日孫ベビUちゃんと娘さんが来るのに
時間を作ってくれて、このあといつものお茶にもいきました。
赤坂青年だったUさんは、翌日は同期と隅田川めぐりだとか。
皆さん、忙しい合間に、ご一緒してくれました。
こんな楽しみが当たり前だったこちらでの生活
引っ越したら、こんないつもの楽しみがなくなっちゃうのが辛くなりそう...


                                
by kimikitak | 2014-07-04 05:30 | 集合
<< ブラッセリーのランチ 2014年クラス会 その2 >>