思えば29年間

e0117945_458138.jpg
日曜日、湘南地域にお暮らしの先輩たちを招いて
食事会をしました。 
というのも、我が家は7月に引っ越しするので
お世話になった先輩にお礼をこめて飲みお喋り会を。
ですので、このところお別れランチ会などが続いてます。 
ブログの皆様にはご報告が今になりましたが、
ようやく目処がたったので、お知らせします。
ここ湘南生活も29年になり、思い出がありすぎて去りがたいのですが…
いよいよ気持ちの良い夏となり、心残りあり。
 

e0117945_510116.jpg e0117945_5185698.jpg

こちらに引っ越したときは息子が2歳  我々も30代と若かったですが、今やシニア。  
右も左もわからず、どうしたものかと思ったものですが、 
この地域には2組の先輩家族がお暮らしで、いろいろ教えてもらい心強かったのです。 
子連れバーベキューなどが懐かしい。
それが今となってはみんな孫もちのジジババ、でもこの日はそんなことは
関係なく、昔に戻った感じです。
刺繍のクラスをお持ちのR子さん、ご主人とはおひさしぶり。 バンコクご一緒したMおいちゃん。  
みんなシニアなのでシニア食。 と言ってもいつもと同じ、何かもっとチャレンジしたかったですが‥
 

e0117945_5231997.jpg

お昼から暗くなるまで 呑んで喋って
楽しく笑いました。 
R子さんご主人は猫好きで ミミをかわいがって
くれました。 
どうやら途中でサーモンを与えようとしたみたいですが。 

こちらで暮らしてても各々忙しく、そうそう会うわけでもなかったですが、
駅でバッタリなんてこともなくなると思うと寂しいです。 
この29年間には、いろんなお友達に助けられながらやってきました。
ブログのアリスさんもここの方、ある意味、いちばん身近な存在でもあり、
書展にいらしていただいたり、たくさんの情報をいただいたり、
こちらの生活をより魅力あるものにしていただきました。
そんなこんな思えば、ここを去るのをまだ実感していませんが…

引っ越しの日程はまだですが、
7月中には、東京に移ります。 
まだ少々続くこちらの生活、
思い残すことなく楽しみたいと思ってます。 

 
 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0117945_540388.jpg
Mおいちゃんは、このところ
Bangkok休暇が多く
THANNのアメニティをたくさんくださいました。 

e0117945_5412541.jpg
食べ飲みすけの我が家に
R子さんは、ワインを選んでくれました。 
美術館の刺繍展には、出向きたいと思ってます。
[PR]
by kimikitak | 2014-06-24 05:48 | 集合
<< アナと雪の女王 最近のごはん >>