最近のキッチン

火曜日まででかけます。

e0117945_19121594.jpg e0117945_1922786.jpg

近所のもと酒屋さん友から、獲れたてブリを半身いただき、美味しくて\(^o^)/
スティックセニョールもたくさん戴いたので、いろいろ使いました。 
今までブロッコリばかり買ってたけど、スティックセニョール、大好きになった! 
いつもいく韓国料理ランチで、ママさんから教わったナムル 
もやしは、ゆがいたあと1時間くらいざるにあけたまま水を切るといいらしい、
しぼらないこと、それがシャキシャキの秘訣。 
じゃがいもナムル、スティック状にしたじゃがいもは、塩をして水分をだしてから
さっと茹でる。 50秒くらいかな。 その後ごま油等で好きにナムル。

e0117945_1921293.jpg 
e0117945_19211469.jpg

まずサラダ、それから生ものが定番のこの頃。 

e0117945_19235114.jpg


スパゲティは週に3回くらいは作ります。
ここのところは、ゆで時間を2分ほどはやくきりあげ、 
じっくりと乳化にこだわってます。



e0117945_19275571.jpg

[PR]
by kimikitak | 2014-04-19 19:27 | キッチン
<< 沖縄上陸 サンマーメン >>