三浦海岸の河津桜

e0117945_2246888.jpg
きょうは、朝からここを目指しました
N夫人と一緒に河津桜鑑賞遠足です。
昨日の雨があがってきょうは曇りときどき晴れ
思ったより寒いです。
あまり乗らない京浜急行の旅
三浦海岸はドライブでは何度も行きましたが、
電車もまたのんびりとおもしろかったです。
   たまにはお花を愛でて清い心にならないと!
 
e0117945_22511381.jpg


                                           河津の川沿いの桜と規模も色も違いますが、線路沿いの桜1㌔ほど、てくてくと散策。

e0117945_2258284.jpg
 

                                           満開ピークちょっと過ぎ? 
                                          葉も少しでてきてますがキレイ! 

e0117945_23111035.jpg



e0117945_2301670.jpg

                                    
                                           流れにしたがって小松ヶ池に。 
                                          ひなびた感じがまたいいです。

e0117945_23646100.jpg

                             
                                            大根畑  途中、100円で立派な大根が売られてました。
                                            買いたかったですが、重たいのでガマン。

e0117945_2385792.jpg


                                            ぐるっとまわって次はランチ 

e0117945_23114599.jpg

マグロ丼を食べさせるお店の呼び込みは多々ありましたが、
少々休憩できてゆっくりをとって
ホテル まほろばマインズで海鮮丼 
すごい混みようです。    
その後は一路、我が駅まで。

 
e0117945_2314278.jpg

駅ビル地下で、よく皆さんと利用する 
キャラバンコーヒーで 200円のブルーマウンテンを!
ちゃんと入れてくれるので美味しいのですが、
このお店、今月いっぱいで撤退だそうで残念。 


というわけで早めちゃっちゃと帰宅。  
きょうの一日もつつがなく終わりました^^



                                          
                                            
[PR]
by kimikitak | 2014-03-06 23:17 | 集合
<< R子さんとSさん お墓参り >>