孫来る日曜日

e0117945_164951.jpg
きょうは、孫一家が来ることになっていて
楽しみだけど、連日買い物もあちこち。 
ちょうどいいことに、この美味しそうな卵を
K子さんにいただいたので、
卵かけごはんをご馳走しよう!
 
   寿雀卵 
初めての卵 サイトには、行列のできる卵とあって、
更に地図検索すれば、我が家からは11キロぐらいの伊勢原
ちょっと遠いけど、並んで買ってみたいです。  
卵かけごはん、私はあとでお試し~

昨日はすぐ近くのスーパーで、たくさん買ってたら、
近所のおばさまに、’あら、あなた、そんなに買っちゃってお孫さんでも来るの?’
と聞かれた。 
そう、孫一家に食べさせると言ったら、 
’そうよね、それが母親ってものよ~’って賛同してくれました。 

e0117945_1702177.jpg

                                 
                                       着いたとたんにスイッチを入れまくる孫
                                       ごはんをガブっとぱくつき、カワイイ。 
                                       会う度、変わってく。 

e0117945_1723252.jpg

忙しくってあまり写真も撮れませんでした。 

e0117945_1731938.jpg


                                       1食でお帰りあそばしたので、
                                       残りはもろもろ孫家、お持ち帰り
                                       よく、友だちからも似た話を聞きますが、
                                       どこも ジジ・ババはがんばるらしいです。 



e0117945_17381674.jpg 
 
ちりめん山椒  昨日は このレシピ で作りましたが、
お醤油の分量は減らして調整。
ドライのバージョンで 
これで、冷凍保存した山椒もなくなってしまいました>< 

                                     
[PR]
by kimikitak | 2014-02-23 17:11 | キッチン
<< ランチ お喋りなランチの記録 >>