人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノカア・ボーイのロール・キャベツ

ホノカア・ボーイのロール・キャベツ_e0117945_7401185.jpg

こないだ見た ホノカア・ボーイで美味しそうだったロール・キャベツ
レシピを検索して作ってみました。
ないものもあったので私風アレンジ
今のキャベツは小さいので、一つにつき
葉は2枚使うことはできなかったけど、なんとかクリア。 
卵は入らず、チーズやソーセージの刻んだのが入る。
中でも、白いごはんがつなぎに入るのですが、
これが美味しさの秘訣かも。 
今まで食べていたロール・キャベツとひと味違って
もっちり・ふわで美味しかったです。
最後に生クリームとサワークリームが入るのでハイカロリー
酸味を嫌いそうなので生クリームだけにしましたが、
おかげでこってりして好み。  
もとはといえば、高山なおみさんのレシピですが、
数あるロール・キャベツのレシピの中でも
リピートしたい1品になりました。
by kimikitak | 2014-01-26 07:56 | キッチン
<< かき小屋 カステラとお茶とランチ >>