韓国のKさんからの写真

e0117945_23315181.jpg
韓国に在住のKさんからメール 
韓国はやはり旧正月がメインということで、
大晦日にご主人と出かけた写真を送ってくれました。 
こちら老眼なので、もうちょっと大きいサイズが欲しいところです。 


束草(ソクチョ)で夕日 と朝日

赤い家は
 「秋の童話」で、ソン・ヘギョの実家として出てきたお店
ってことで、私が一番最初に見てはまった、韓国ドラマで、
そういえば、この家、かなり昔だけど憶えてました。
確か、赤ちゃんのときに病院で取り違えられて、ウンソ(ソン・ヘギョ)が
貧しい方の家で育ち、最後は病に倒れ、ソン・スンホンが後を追って死ぬという
コテコテ哀しい韓国ドラマだったと思います。
健気なウンソが、舟で町に渡るシーンも思い出しました。

朝鮮戦争の時に北から逃れて来た人たちが定着した町で、食べ物も北のものが多いのが特徴だそうです。

ロケ地といえば、録画してあった「歩いても歩いても」という映画を見てたら、
見慣れた風景と歩道橋... 阿部寛と父原田芳雄が歩道橋を渡って出た海は、
平塚のいつもの海岸でした。 
  ロケ地
一瞬にして、ストーリーに集中できなくなってしまったのは何故? 

一番下の写真はソウル城郭
 景福宮の北側のコースを歩かれたようで、きっと登りがきついのでしょう。

e0117945_23593859.jpg

最後はKさん宅のワンちゃん 
マルスク(末淑) 
靴下姿がカワイイ~!  
あちらは朝は、零下10℃なのですって、寒そうです。 
こちらもきょうは、かなり冷えましたが、夜の暖房なし室温17℃  
でも、韓国の方が、お部屋は断然暖かいのでしょうね。    

 
[PR]
by kimikitak | 2014-01-11 00:12 | 集合
<< お茶の時間 新年 花びら餅 >>