新年 花びら餅

e0117945_5483844.jpg


                                                meguさんのまね 
                                              But センス悪~!
                                         meguさん の見て、
                                   江ノ島行った帰りに、近所の和菓子屋さんへ
                                  食べはぐれず、セーフ、美味しかったです。
                                なんと女(の子)らしいお菓子でしょう! 
                                 
年末、寒くなった頃から膝が痛くなり、階段降りに苦労しました。
般若心経を正座で何本か書いたので負担もかかったかと。 
まずは、以前eftさんが言ってらしたので、足首におもりを巻いたら、
かなり楽になりました。
立ち働きが多かった年末年始、まだ完璧に治らず、
 (体重落とせばよいのですが) 
昨日、カーブスに行ったら、 
リンパマッサージの資格をとった方が、そういうときは...  と言って、
膝の後ろ側のリンパを流さないと、ちょっと痛いですけど、と流してくれました。 
見るからにお皿のあたりがむくんでるわ、と。 
ふくらはぎも硬く、滞ってるらしく、かなりの力でマッサージ。痛~! 
普通なら、撫でるようにするだけで良いらしいですが、
やったこともなかった場所なので、圧をかけて開いてくれたらしいです。 
そしたら不思議、膝のお皿のあたりの余分なお肉のようなこぶのようなのが消えました。 
そして足が軽~くなりました。 

あとは、体重を落とすのみです^^
そうそう、顔近辺もやらなくっちゃ。
[PR]
by kimikitak | 2014-01-09 06:06 | 集合
<< 韓国のKさんからの写真 永遠の0 >>