人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの ありがとうの記録

いただきもの ありがとうの記録_e0117945_21461969.jpg

29日 日曜日 
買い出しの続き、
きょう作れるものから作り始め、
忙しい~~~
昼は味噌煮込み屋さんで小休止
夜は簡単食
と年末のあがきモード。 
明日はもっとがんばらねば。  
のんきなミミがごはんよこせと
しょっちゅう催促に来る。
今になって眠気がさめて元気でた私


いろいろといただきものの記録  感謝をこめて
いただきもの ありがとうの記録_e0117945_2153281.jpg 

← 近所のご高齢の奥様から
班長なので、ときどきお話を聞いたりしてるだけ
なのに、申し訳ない。 
いただきもの ありがとうの記録_e0117945_2155231.jpg

                                     名古屋の義姉3から 手作りの小さなBag 
                                     小さいがゆえ、作るのはよけいこそ
                                    大変なのでは? イヤホンかカード入れようかな。
                                   銘菓 長寿柿がとっても美味しい!

いただきもの ありがとうの記録_e0117945_2223472.jpg

ビール好きっていうのが知れわたって。
普段は第3のビール飲んでるのにありがたい。
入院友だちのイサちゃんは、
夏冬エビスをくださる。 お返しいらないといつも言ふ。 
オバは、アル中の人にはこれね、と言って券をたくさん。
義姉2は、第3のビールが本気で好きと思ってたみたい。 
昔はいつもスーパードライだったんです^^ 
義姉3は他にも海苔やお茶やら送ってくれた(*ゝω・)ノ

いただきもの ありがとうの記録_e0117945_2212170.jpg

                                   四美Oがお料理本を送ってくれた。 
                                  彼女が習ってるフレンチの先生のご本
                                 これがまた、内容がものすごく濃くて、豊富 
                               主宰してらっしゃるお料理教室では30年間で
                              同じレシピを繰り返したことがないそうで、驚き! 
                            ここで習っていた彼女は、相当量のフレンチ・レシピを
                           学んだはず。 どうか磨いた腕でご馳走して欲しい!! 

いただきもの ありがとうの記録_e0117945_22283988.jpg

義兄お嫁さんから 
亡くなった私の母が好きだったからと
勇松の珍味   
お正月にみんなで食べられる^^ 

いただきもの ありがとうの記録_e0117945_22322581.jpgいただきもの ありがとうの記録_e0117945_22324110.jpg

選べるグルメ冊子をいただいて。
お正月、いつか食べようとチョイス 

いただきもの ありがとうの記録_e0117945_22434551.jpg

姉から田庄の海苔  本門寺の近くで買えるなんて知らなかった。


                                



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いただきもの ありがとうの記録_e0117945_22381061.jpgいただきもの ありがとうの記録_e0117945_22401277.jpg

孫にクリスマスプレゼント 
まだ1歳児にピッタリのものが少ない。 
そのうちいろんな要求がでてくるのでしょうね。 
いろんなものを通販してたら、ヤマトさんのポイントも貯まり
もらったミニカー
これがとてもよくできていて、ドアはスライドしたり
観音開きしたり、なかなかいい。
by kimikitak | 2013-12-29 22:45 | 集合
<< お正月の準備 お正月前 >>