大磯で中華ランチ

e0117945_180157.jpg



                                          昨日は、近所仲間3人で
                                            大磯ロングビーチへ
                                        途中、真正面に富士山が見えて
                                       気持ちのよいドライブ 
                                          ドライバーはR子さん 

e0117945_1825168.jpg


                                          久しぶりにこのホテル 

e0117945_1832320.jpg


                                          李芳で中華ランチ
                                         昔は和食もあったのに...
                                       細いSさんは、最近ひいた風邪で味覚障害になり、いっときひどく落ちこんでましたが、 
                                      ようやく回復して参加。 

Sさんは栄養補給すべく、牛レバ-のランチ
私とR子さんは、青菜と豚肉  
Sさんは、辛いだの、多いだのと騒ぐので
まるで子どもに食べさせるみたいに、励ましたり
へつったりしながら、たくさん食べさせました^^
でも、お腹が苦しいと大騒ぎ。
私には軽めと感じるけど。  太いと細いの差は広がります。 
3人、子どもが幼稚園の頃からの知り合いなので、お喋りは大きく盛り上がり
ここでゆっくりさせてもらいました。

e0117945_18142561.jpg

       
                                              海の眺めはみんなけっこう飽きちゃってますが、
                                             大島も見えてきれいなオーシャンビューでした。 

e0117945_18161977.jpg


                                               R子さんが、ダイエーのあとに新装開店したヤオコーがなかなかいいと、寄ってくれました。 
                                               このカレーパンとコロッケパンが美味しいのだと。 
                                               もうちょっと近ければ、とても便利なスーパー。 

e0117945_18183135.jpg

こないだ、商店街を歩いていたらバッタリ会ったIさん 
このIさんは大磯に引っ越しちゃったけれど、あちこちで
バッタリ会う。 
今回は、ご実家とうちに寄る予定だったと。 
というわけでちょうどよかった。 
ニュージーランドのおみやげをお届けくださるところだったのでした。 
なんと、ずっと前に、やはりバッタリ会ったついでに、
うちで、買ったばかりだというiPhoneを手ほどきしたお礼ですって! 
\(^o^)/ やった~!です。 iPhoneさまさま^^ 
[PR]
by kimikitak | 2013-12-17 18:25 | 集合
<< 歳時記カレンダー 日の出 >>